×
春の特大イベント 大抽選会 48名様に当たる

武道具一覧

全日本武道具インスタグラム 全日本武道具フェイスブック 全日本武道具ツイッター 全日本武道具ライン 全日本武道具YouTube 全日本武道具Blog 全日本武道具Tiktok

凛々しい逞しさ

おはようございます!




朝の情報番組で、最近はコロナ禍で観葉植物がブームになっていると話題になっておりました。



多肉植物や大型のもの、お部屋のインテリアや空気清浄効果のあるもの、実に多種多様なものがあるようですね。








やはり、自然の緑は心が浄化されますね。



日本剣道具製作所の周りには、緑がいっぱいです。



毎日癒しの緑を目にしながら出勤し、浄化の緑に包まれながら製作しております。







さて、皆様はアスファルトの割れ目から顔を出す草花を目にしたことはありませんか?



硬いアスファルトから咲くその逞しい姿に、凛とした美しささえ感じます。



さながらそれは、信念を曲げず、まっすぐ剣の道を突き進む武士のようです。








武士道から生まれた剣道。



剣道家の皆様も、日々逞しく鍛錬されていることでしょう。






真剣な眼差しで製作に励む職人の姿にも、私は凛々しい武士の姿を感じます。



きっと、伝統を守り(信念を曲げず)、日々製作に邁進(その道を究め進む)しているからでしょう。









私たち製作側と剣道家の皆様の道は、常に隣り合わせであり、どこかで必ず重なり合います。



公式オンラインストアや、このブログ、近日開催される展示即売会もその一つだと捉えております。





今日もまた、皆様が素敵な剣道生活を送れますように。。。









カテゴリー

おすすめ商品Recommended

ページトップへ