×
春の特大イベント 大抽選会 48名様に当たる

武道具一覧

全日本武道具インスタグラム 全日本武道具フェイスブック 全日本武道具ツイッター 全日本武道具ライン 全日本武道具YouTube 全日本武道具Blog 全日本武道具Tiktok

仲間とともに

おはようございます!



あっという間に6月が終わり、あっという間に7月になりましたね(;^_^A





7月になった途端、日本剣道具製作所のある西都市はお天気が悪く、朝から雨が降っております。



梅雨明け前の最後の足搔きかな?と思ったところです。








昨日は、子供たちがプールバッグ片手に下校しているのを見かけました。



もういつの間にかプール開きをしているんですね。



お友達と楽しそうに下校する様子を見ながら、コロナ禍でも少しでも子供たちが楽しいと思えることがあるのはいいなあと感じました。








子供たちといえば、先日、小学生の少年剣士の新聞記事を拝読する機会がありました。



小さいころから剣道をしているが、今まで一度も剣道をやめようと考えたことはないとのこと。





彼が、今まで一度も剣道をやめようと考えたことがない理由、皆様は何だと思いますか?








『仲間がいたから』だそうです。








友達がいたから、切磋琢磨し、時にはライバルにもなりながら、日々楽しく剣道に励める。




とても素晴らしい良い話を拝読できたなと思いました。








何事にも切磋琢磨しながら一緒に励む仲間がいることは、自身のモチベーションにも繋がります。






私たち製作側の人間もそうです。



職人同士切磋琢磨し、共に試行錯誤し課題を乗り越えながら製作に励む。



その先にある、剣道家の皆様の笑顔・意欲・やる気・夢や志を大切に想いながら、今日も職人仲間と製作に励んでおります。







皆様にもたくさんのお仲間がいらっしゃるでしょう。




皆様がお仲間と過ごす楽しい剣道の時間に、私たちの製作した剣道具が少しでもお役に立てていたら素敵だなと思っております。









カテゴリー

おすすめ商品Recommended

ページトップへ