×
新入学応援キャンペーン

武道具一覧

全日本武道具インスタグラム 全日本武道具フェイスブック 全日本武道具ツイッター 全日本武道具ライン 全日本武道具YouTube 全日本武道具Blog 全日本武道具Tiktok

一瞬一瞬に寄り添える防具

おはようございます!



先日は七夕でしたが、皆様のところでは綺麗に星空が見えたでしょうか?



日本剣道具製作所のある西都市では、雲が少し残ってはいましたが、夜空に輝く織姫(こと座のベガ)と彦星(わし座のアルタイル)を見ることができました☆彡



そして、その2つとはくちょう座のデネブを結んでできる “夏の大三角形” も見ることができました!








さて、“夏” と言えば、カブトムシとクワガタ探しの季節ですね。



西都市では、探さなくても道端に落ちていることがしばしばあります(;^_^A



我が家でもクワガタを飼育しているのですが、自分で面倒を見ているからかとても可愛いです。



クワガタには威嚇されますが、手取足取り世話をするのは楽しいものです。






飼育と言えば、先日は馬を見る機会があったのですが、たくさんの人が暑い中とても手厚く世話をされていました。



将来は、競走馬になるそうです。



自分たちが育てた馬が活躍する姿は、とても輝かしく、言い表せないほどの喜びがあるでしょう。








日本剣道具製作所で製作されている剣道具も同じです。



製作側にとって、自分たちが製作したものが皆様の剣道のお役に立ち、輝くことが何よりの喜びです。






稽古時間のお供になる防具



熱戦を共にする防具



皆様の剣道時間の一瞬一瞬に寄り添い、共に過ごした時間の分だけ、防具が輝くことでしょう。






今日も製作所では、防具が皆様の元へ旅立ち、剣道時間に寄り添えることを思い描きながら製作に励んでおります。



公式YouTubeチャンネルでは、そんな製作の様子をご紹介しております。



映っている防具も、既にどこかで素敵な剣道時間に寄り添っているかもしれません(*^^)


https://www.youtube.com/user/ZENNIHONBUDOUGU

カテゴリー

おすすめ商品Recommended

ページトップへ