×
新入学応援キャンペーン

武道具一覧

全日本武道具インスタグラム 全日本武道具フェイスブック 全日本武道具ツイッター 全日本武道具ライン 全日本武道具YouTube 全日本武道具Blog 全日本武道具Tiktok

逆境をバネに、相棒と共に。

おはようございます!



日本剣道具製作所のある西都市は、朝も早くから蝉が元気にリサイタルをしていますが、お天気は急に激しく雨が降ったり、ピタッとやんだりとおかしな空模様です(;^_^A







さて、今日は海の日。



明日は、オリンピック開会式ということで、スポーツの日ですね。



今日から4連休という方も多いのではないでしょうか(*^^)









今朝は、夏休みの部活動に向かう中学生を目にしました。



今年の夏休みは、コロナ対策を十分に行った上でできる限りの、好きなことや興味のあることにチャレンジさせてあげたいですね。









今、このコロナ禍で十分にスポーツに励めない子供たちの為に、様々なスポーツ講座を開いているところもあるようです。



その中に、もちろん剣道もありました。



コロナ禍で大変でも、こういった機会を作り、初めて剣道に触れる子供たちが、



『剣道って楽しいな!』


『もっとやってみたいな!』



と思ってくれれば、剣道人口が増えることにも繋がっていくと思います。










Withコロナの時代になり、鬱屈とするばかりではなく、私達はその中で出来る限りの楽しみ方をするようになりました。





剣道具を製作する私たちも、そんな皆様のお気持ちに寄り添い、大切にしたい。



皆様と剣道の時間を共にする “相棒” となる防具。



私たちの作る防具が、素敵な相棒となるように願いながら、日々製作に励んでいます。










公式YouTubeチャンネルでは、職人が一つ一つ心を込めて防具を製作する風景や、防具についての解説動画などをアップしております!



より素敵な剣道時間にするために、皆様の相棒である防具のことをもっと深く知ってみませんか?



きっとモチベーションもアップし、もっと剣道が楽しくなるはずです!






◎公式YouTubeチャンネル ↓↓↓

https://www.youtube.com/user/ZENNIHONBUDOUGU


カテゴリー

おすすめ商品Recommended

ページトップへ